So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カニ坂で初恋?! [MUSIC]

最近は日々の戯言や音楽ネタばかりで、何やってんの〜って感じですが、
アートネタはあえて…、ココは遊びほうけネタで。

てなわけで、昨日は福生のカニ坂ロックフェスに行ってまいりました。

いいんだよなー、このフェス。ず〜と昔からやってる、転がり続けてるミュージシャン達がいい音聴かせてくれます。
飯能の仲間達に合流させてもらって、ビール片手に(焼酎も)昼から夜までロックでフラフラ。

IMG_1270.jpg
南條倖司&まあファミリー

IMG_1295.jpg
いい天気〜

IMG_1331.jpg
知久 寿焼 さん(元たま)

IMG_1284.jpg
カニ坂で初恋?!

この子達は兄弟でもお友達でもない、ついさっき、ここで出会ったのであった。
次の瞬間、男の子は自分の帽子を女の子にかぶせてあげてた。初恋ですな〜

IMG_1291.jpg
男の子は僕の友達の息子、1歳4ヶ月ほど。女の子は、まったく見ず知らずのお嬢ちゃん。

IMG_1352.jpg
盛り上がってた!

IMG_1350.jpg
なんか、こういう雰囲気好き。向こうからロックバンドの音が響いてくる感じ…。

北海道らしいな〜 [日々の戯言]

数日前に故郷の北海道から帰ってきた。

旅費のバカ高いこの時期に帰ったのは、両親の墓参りと高校の同窓会があったから。
4次会まで飲んで、ひさしぶりに楽しんだ。少しだけど話したかった人とも話せたし。
いつもカメラ持ち歩いてるんだけど、同窓会は全く撮らなかったな…

北海道に着いて空港に妹親子が迎えに来てくれた。
北海道の広い空が好きなので、車窓越しに写真を撮りまくっていました。
IMG_1015.jpg
IMG_1032.jpg

そんな自分が奇妙に見えたか、風景おたくと思ったか、
小さな甥っ子が、どこへ行くにも「おじちゃん、いい景色撮ろうね!」みたいなことを連発していた。

甥っ子(カツオ6才)は「僕にも撮らせて」って言うので撮り方教えてあげたら、カメラ出すたびに撮影権を奪われていた。つねに兄ちゃんの真似をする弟(ケンスケ3才)も撮りまくっていました。
カメラ落としそうでヒヤヒヤ…
IMG_1177.jpg(撮影カツオ)

そんな感じで、風景好きなおっちゃんは、何かと撮っちゃってました。
北海道にいたころには当たり前だったものが、新鮮に感じます。
IMG_1135.jpg
IMG_1145.jpg
北海道らしいな〜

IMG_1218.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。