So-net無料ブログ作成

最近出会った生き物?! [日々の戯言]

久しぶりのブログ更新になりますが、特に告知的なことではありません。

何を撮るでも無くカメラを持ち歩いているので、最近撮った写真をチェックしていたら生き物多いなと思ってupしてみました。
日常で撮ったものなので、狭いいつもの行動範囲にいた者達です。

DSC_1537.jpg
カメキチ、水槽掃除した時に撮ってみた。

DSC_1621.jpg
うちの庭に住んでいるヒキガエル。雨の後や夜バイクで帰ってくると時々出会す。
寿命10年くらいらしいので、多分同じ奴。体長10㎝前後。

DSC_1683.jpg
家の近所にある大学の池にいたカルガモ親子。
DSC_1710.jpg
もう一枚。子供は無邪気にあっち行ったりこっち行ったり。

DSC_1782.jpg
アトリエに入って来たコガネムシ。ブイーンって入って来て壁かどっかにぶつかって、おとなしくなる。一日数匹は見かけます。こいつは土みたいな変な色。

DSC_1864.jpg
これもアトリエの窓の外にいたコガネムシ。アトリエ(倉庫)はツタで覆われているので2階なんだけど窓の周りも自然いっぱいな感じ。こいつ2〜3時間くらいここにいた。
DSC_1861.jpg
もう一枚、同じ奴。メタリックグリーンだったが丸っこくて小ちゃいのでカナブンというより、やっぱコガネムシかな?!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。